目に砂

人生の人生

2023-01-01から1年間の記事一覧

映画感想:ジーサンズ はじめての強盗

アマプラ見放題が終わりそうだったので観ました。年をとっても深い縁の続く友人が2人もいるの羨ましすぎるんですけど! 勤め先から年金を打ち切られることになった大親友の高齢男性3人が銀行強盗で生活資金を工面しようとするお話です。 家のローンが払えな…

ゲーム感想:even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女

語りしじゃないの? タイトルの文法これ本当にあってるやつ? 古文とかもうわすれちゃって自信ないけどどうにも違和感がある……英語の部分もおかしいよねこれ。なんの意図があるのかクリアした今もわからずにいます。 なおネタバレを含む感想ですし、それなり…

映画感想:デンデラ

アマプラで配信されてたんですね。サンキューTwitter! 数年前にTwitterで見かけて気になってたやつだ! 覚悟がガンギマリの老女たち(そうでない人もいる)のストーリーで、かっこいいでも片付けられないし不思議な気持ちになりました。 姥捨山をモチーフにし…

映画感想:ブラック・フォン

去年観そびれた映画「ブラック・フォン」がプライム会員特典になってたので観ました!犬が出てきますが元気です! ただし片方はおそらく劣悪な飼育環境のもとにあるものと推測され、ちょっと気になります。 ここ最近、巷を戦慄させている連続少年誘拐犯に拐…

映画感想:かもめ食堂

感想とはいうものの7割自分語りでした。私のブログだからかまいませんね。 片桐はいりさんはくすんだ色とかぼんやりした色とかじゃないやつが似合うっぽいことが最大の気づきです(初登場のシーンが最も健康的に見えたと思いませんか)。これがパーソナルカラ…

ドラマ感想:パンとスープとネコ日和

原作は読んだことがないです。あとこの記事は敬称略です。 かつて私がたぶん高校生くらいのときに母が「かもめ食堂」を大層気に入っていました。静かな雰囲気がよいとのことで、母はそういう作品を好む傾向があります。私はなんだかしゃらくせえなと(観もせ…

ゲーム感想:未然探偵 The Protea Cases

リアリティの塩梅の話ばかりです。 フルコンはしてないです。ストーリーの記憶を薄れさせてから他のEDを目指したほうが長く楽しめてよいと思ったのでしばらく寝かせます。例によってあえてBADEDを埋めることはないかもです。加齢とともにハピエン厨になって…