目に砂

人生の人生

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム感想:パラダイスキラー

女主人公なのと、ゲーム紹介ページのスクショで登場人物がジョジョ立ちしているようにしか見えなかったことから購入を決断。なお私の推理力はカスです。衝動のままに生きているので…… 世界観が独特で、あらすじを読んでから臨んでも慣れるまでは時間がかかる…

ゲーム感想:真 流行り神3まで

※旧作はやったことないです 評判をろくに知らないまま女主人公じゃん(しかもセールじゃん)って飛びつきました。毎回引き伸ばし引き伸ばしみたいなEDだけどきっちり完結させる予定はちゃんとあるのかなあっていうのが気になるところです。 1と2〜3でちょっと…

ゲーム感想:When The Past Was Around

こないだWhen The Past Was Aroundをやりました。その感想などです。 買い切り型のゲームは絶対に完結しているところがいちばんの魅力ですね。(プレイヤースキルの問われる作品はさておき)物語の終わりを見届ける権利を買ったようなものです。 私のこのごろ…

持ち手のねえナイフ(不便)

長所とかの話をします。 長所とか短所とか……つまり特性は相対的、流動的なものです。自分がそのときつるんでいる、またはつるみたくはないが所属せざるをえない集団のなかでちょっとだけ飛び出た特性にすぎないからです。つまり集団が変わればなにが飛び出る…

妄想のナイフで刺されて痛がる愚かの宴

きのうの記事は本当に愚かの宴としかいえないものでした。私は愚かの宴が趣味なのかもしれないというほど愚かの宴をよく開きます。この宴は一人用なのであなたはお呼びではない。残念でしたね。 自分の妄想であれ他人の妄想であれ、いかに説得力をもって現実…

現実と幻想、トレードオフ説(いやだ!)

夢妄想の解像度と打ちのめされ度が比例するという話です。このひとことがすべてなので、この先は読まなくともよろしい。 小学生の最後のほうか、もしくは中学生くらいのときに初めて夢小説というものを知りました。以来なんとなくずっと今まで、たぶんこれか…